朝顔日記

ゴジラ2日目

publish
2004-11-17T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

キングコング対ゴジラは見逃しましたが、キングギドラは見ました。1作目では恐怖の権化のようなゴジラでしたが、地球外の怪獣であるところのキングギドラが現れるに至って、ゴジラは地球の代表のような感じでもはや恐怖の対象ではないかに見えます。「三大怪獣 地球最大の決戦」では、ゴジラとラドンがモスラの説得により力を合わせてキングギドラに対します。「怪獣総進撃」では、11匹もの怪獣が登場し、地球侵略を狙うキラアク星人対地球人という構図に変わり、怪獣たちはキラアク星人や地球人にリモートコントロールされるというところまで行ってしまいます。まぁちょっと行き過ぎたかなという感じがしますね。

今夜のヘドラは、そこら辺りの反省を踏まえた原点回帰的な作りになっているんでしょうか。まぁまだ見ていないのでアレ(何)ですけども。

それにしても、キラアク星人よりもヒロイン(?)の女の子の方が宇宙人みたいでした。(謎無)

「ゴジラ2日目」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: 本丸 (2004-11-18T12:53:36+09:00)
志村喬が気の毒でしたね。クイズグランプリの小泉博さんの鉄砲の撃ち方は変でしたが、怪獣語がおよそ共通言語らしいこともわかり、大変勉強になりました。
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/11/diary_041117a.html