朝顔日記

AmiVoice for Web

publish
2003-02-27T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

君津市のサイトに、面白い仕組みが導入されています。AmiVoice for Web というソフトをダウンロード・インストールすると、君津市のサイトを音声で巡ったり、スクロールさせたり出来るようになるというものです。

私のパソコンにマイクは装備されていないので、近所で借りてきて早速試してみた。こりゃ、結構面白いというか便利ですねぇ。「トップページ」とマイクに向かって話すとトップページへ飛ぶし、「文化財」と言えば「文化財」のページへ飛ぶ。はたまた、「スクロールダウン」と言えば、ちゃんとスクロールダウンしてくれます。もっとも登録されたキーワードしか認識してくれないので、それ以外の言葉を発しても駄目なんですが。

認識できるキーワードは、marquee で、画面下部で常に流れています。マーキーというあたりが、ちょっとあれ(どれ)ですが、面白い試みだと思いました。

「AmiVoice for Web」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/02/diary_030227a.html