朝顔日記

200m先からでも追ってくる熊

publish
2003-05-08T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

先日熊にやられたS作さんだが、新聞報道によれば、S作さんは200m先の熊をライフルで狙って撃ったのだが弾が急所を外れ、怒った熊が逆襲に出たそうだ。どうも格闘になったらしくてその際に、フトモモを爪でバッサリやられて、フトモモの細いほうの骨を引っ掛けられたのか、開放骨折の重傷を負ったようだ。さらに、はずみで谷底へ落ちて雪渓の間で動けなくなっていたところを、銃声を聞いて駆けつけた仲間に見つけてもらい、県警のヘリを要請して救助されたらしい。

S作さんは、全治6週間の重症だとか。フトモモのほかにも細かい傷を多数負っているそうだが、意識もしっかりしており命に別状はないらしい。よかった。

なお、手負いの熊はその後、幸ちゃん(誰)が仕留めたという話も伝わってきているが、真偽のほどはわからない。

それにしても、200m先から向かってくる熊を見てS作さんはどう思っていたのだろうかということを考えると、背筋が寒くなる。

「200m先からでも追ってくる熊」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/05/diary_030508a.html