朝顔日記

山ダニ

publish
2003-09-10T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

平野さんが Danny Boy (何)について書いておられますが、山ダニは人間にとってもこわいものです。

数年前私の友人が山で山ダニに食われました。気が付いたのは帰ってきて自宅で風呂に入って汗を流していた時だそうです。背中を洗っていると背中に何か異物があるようなので、鏡で見てみたらダニが食いついていたとのこと。手で取ろうとしてもしっかり食い込んでいて取れず、結局病院ヘ行って切除してもらったそうです。何でも無理に取ると頭の部分だけが身体の中に残ってしまいよくないそうです。

ところで、友人はダニに食われているのを発見した時には相当驚いたようですが、さらに驚いたのは病院ヘ行ってダニを取ってもらったことを家のもの以外の人には誰にも言わなかったのに、翌日会う人会う人に、ダニに食われたんだってと聞かれたことだそうです。:p)

「山ダニ」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/09/diary_030910a.html