朝顔日記

Re^2 朝顔日記 2003年11月 - 03年11月09日

2003-11-10

securecatのMTRe: 朝顔日記 2003年11月 - 03年11月09日 にて、yuu さんに link 要素を使ってページ内リンクを書く方法をご教示いただきました。

仕様書嫁<漏れ、って感じでしたね。:p) それに、リンクタイプ bookmark の使い方も完全に勘違いしていました。<link rel="bookmark" href="http://a.hatena.ne.jp/nyama/simple" />なんてやっていましたから。(汗

ということで、昨日日記の過去ログなど全ファイル書き換えたんですが、今日も書き換えました。

それにしても、1つの文章に対して複数の「しおり」を挟んでおけるというのは、なかなかいいですね。「本文へ」リンクの他にも、「ナビゲーションへ」リンクとかいろいろ使えるわけですね。いや、いろいろ勉強になりました。どうもありがとうございました。> yuu さん

「Re^2 朝顔日記 2003年11月 - 03年11月09日」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事へのツッコミ

1: yuu (2003-11-11T00:27:55+09:00)
「本文へ」とか「ナビゲーションへ」とかいうよりは、「本文」「ナビゲーション」というほうが適切だと思います。しおりですから。
2: のり (2003-11-11T00:57:19+09:00)
なるほど、次回の更新時にまたまたサイト丸ごと置換かませますです。
というか、会社からニュースのページ(何)を見て参考にしようとしたら、Mozilla Firebird の鯖に送出する受け入れ言語が英語になっていたために、406とかいわれたので、勢いで Language Menu なる受け入れ言語を変更する拡張を入れてしまいました。:p)
この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2003/11/diary_031110a.html