朝顔日記

サイトを混ぜて遊んでみる

publish
2004-01-19T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

Going My Way(anuary 17, 2004)経由で、website mixmasterという別のサイト同士のコンテンツとレイアウトをミックスするというツールを知ったんですが、なかなかおもしろかったので、いくつかやってみました。生成されるhtmlの文字コードが UTF-8 決め打ちみたいなので、下記のサンプル場合は、表示されたものを手動で文字コード Shift_JIS にあわせてやる必要があります。レイアウト用に使うサイトの文字列も使われるので、コンテンツ用のサイトとレイアウト用のサイトの文字コードが同じところだとうまくいくようです。あと、UA振り分けなどでスタイルシートを当てているサイトだとうまくいかないかもしれません。

以下はすべて朝顔日記をコンテンツに選んだものです。私のサイトは地味なので、画像を使ったりして華やか(?)なサイトと組み合わせてみると新鮮で楽しい感じでした。:p)

「サイトを混ぜて遊んでみる」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/01/diary_040119a.html