朝顔日記

春山救助訓練

publish
2004-03-13T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

朝日岳方面遭難対策協議会の春山救助訓練に行ってきました。本当は今日、明日の2日間だったのですが、本日のみの日帰りでの参加でしたが、それなりに疲れました。というのも、今回はスキーを持っていったのですが、下部は藪がひどい上に尾根が狭くてなかば担いでいました。薮を抜けていいところまで上がったあたりで昼飯を食って帰ってきたので、帰りもまた同様でした。こんなことならスキーがないほうがよほどマシという。:p)

それにしても、朝はピーカンに近いいい天気だったのに途中からちょっと曇ってきたと思ったらあっという間に風が吹いて雪も降りだして、ものすごい天候の急変でした。吹雪の中で、カップラーメンをすすり、ビールを頂いてきましたが、やはり山でのビールはうまいです。:p)

「春山救助訓練」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/03/diary_040313a.html