朝顔日記

rNote web 更新用 php スクリプト v0.12

publish
2004-08-09T00:00:00+09:00
tags
はてぶ

rNote 0.9.5 が出たので、web更新用スクリプトもそれに合わせて若干書き換えてみました。

これまでは、画像のアップローダーは新規記事作成画面にあったんですが、既存記事編集画面にあったほうが画像の追加の際に便利になるような気がしてきたので、そっちへ移しました。画像付きの記事をアップするときはまず新規作成で記事を作成後、既存記事の編集で画像をアップ、タグ埋め込みという手順になります。複数回繰り返すことも可能なので複数の画像をひとつの記事に張り込む場合はそのようにしてください。

前回同様 rnote.php と同階層に置いた edit.php にアクセスすることで編集画面に行くわけですが、rNote 0.9.5 本体がベーシック認証を使うようになったので、このスクリプトのユーザ名とパスワードも rNote のものとあわせる必要があります。

「rNote web 更新用 php スクリプト v0.12」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2004/08/diary_040809a.html