朝顔日記

Firefox 拡張、Search Results in New Tab を作ってみた

publish
2005-12-20T12:31:06+09:00
tags
はてぶ

Firefox の検索バーに検索語を入れて Enter すると、現在アクティブなタブで検索結果を返しますが、これを新規タブで検索結果を開くようにする拡張機能、Search Results in New Tab つーものを作ってみました。この拡張機能を導入しなくとも、Alt+Enter で検索結果を新規タブで開くことが出来ますが、この拡張を導入すると動作が逆になり、Enter で、新規タブ、Alt+Enter で現在のタブで検索結果を表示するようになります。

ぶっちゃけ、Firefox のタブ機能を改造検索バーに関する改造 を拡張化したものです。まぁ、たいていの各種タブ系の拡張機能は同様の機能を装備しているので、あえてこの拡張を導入するメリットは薄いかもしれませんが、タブ系の拡張を入れていない人向けってことで。

12月26日あたり以降の trunk なナイトリービルドでは、browser.search.openintabtrue にセットすることで同様のことが実現できるようになっています。

「Firefox 拡張、Search Results in New Tab を作ってみた」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2005/12/diary_051220a.html