朝顔日記

class 属性と id 属性

2007-03-23

最近の旬の話題といえば、なんと言っても class 属性と id 属性に関する議論でしょう。あと、赤白黒(何)。

参考
class属性とid属性に関する議論リンク集 - 徒委記

ということで、このサイトの class 属性と id 属性を表示するスタイルを新たに追加してみました。しばらくはデフォルトスタイルにしておきます。

IE なんかだと、表示されないので、class 属性や id 属性を見たい場合はソースをどうぞ。ではアレなんで class と id を表示するブックマークレットでも作ればいいかな。ていうか、いかにも先人の作ったものがありそげだったので探してみたらあったので、ご紹介しておきます。

こういうブックマークレットを入れておけば、気になるあのサイト(何)の class 属性や id 属性の使い方を調べるのに便利かもしれません。

まぁ、私としては、昔 Piro さんが書いた、Tips/Web/class と id の違いとは? - outsider reflex でキマリでしょ、と思ってるんですが。

「class 属性と id 属性」へコメントをつける

書き込み時の挙動について
URI らしき文字列には自動的にリンクが張られます。また "<" や、">" は実体参照化されます。
スパム対策のため、リファラを切っていると投稿できません。

この記事の永続的 URI ならびに トラックバック ping URI
http://diary.noasobi.net/2007/03/diary_070323a.html