Home

tag: computer - 朝顔日記

tags

tag: computer の検索結果

HP200LX のクロックアップ (2004-05-20T00:00:00+09:00)
ここ何年もいつも身につけているコンピュータがあります。hpのHP200LX というパームトップパソコンです。CPU は、80186互換で、クロックは 7.91MHz と今では考えられないようなスペックです。ハードディスクもありません。その代わりわずかバッテリー込みで重さ 312g なのにフルキーボードを装備して単3乾電池2本でいつ入れ替えたか忘れたほどの長時間駆動が可能なすごいやつです。残念なことにすでに生産中止になっていますが、いまだに現役マシンで使っておられる方も多い名機中の名機です。今回、長らくクロックアップしたいと思いつつ、ずっと放置していたのを意を決して取り組んでみました。
会社マシン (2004-03-20T00:00:00+09:00)
先日、会社のマシンを更新した。あまり高性能ものは私には必要ないのですが、どうせなら少しでも長く使えるように、多少オーバースペックなものにしてみました。:p) 以下大まかなスペック。
Happy Hacking Keyboard Lite2 (2003-04-20T00:00:00+09:00)
17日付けの日記で、キーボードを新調したいと言っていたんですが、東京行ったついでに、ぷらっとホームへ寄って、ひとつゲットしてきました。結局、FKB8579 ではなくて、Happy Hacking Keyboard Lite2にしました。まだファンクションキーが無い(ワンキーで使えるものがないという意味)のに慣れないですが、タイプした感触は非常にいい感じで気に入りました。これでバリバリ日記が書けるかも。って、日記書き用かよ。(w
キーボード (2003-04-17T00:00:00+09:00)
今使っているミニキーボードに結構ガタが来ているので、そろそろ新しいものに変えたいと思っています。で、前から気になっているのが、ぷらっとホームで出している、FKB8579 というモデルです。悩ましいけど変えてみようかな。
ThinkPadを作ってみよう (2002-12-16T00:00:00+09:00)
IBM Computer Museum しくみのへやで、ペーパークラフトでThinkPadを作ってみようという企画をやってますね。楽しそう。
PC TIPS (2002-11-09T00:00:00+09:00)
お客さん(誰)から、モニタの画面が揺れて困るというので、見に行きました。昼の話しですけどね。
powerMAC 6100/66 (2002-09-06T00:00:00+09:00)
会社にmacが転がっていた。お客さんところから貰ってきたのだそうだ。好きにしてよし、とのことなので早速さわってみたですよ。